Bunsuke’s Newsletter
Bunsuke’s Newsletter
『銀河鉄道の夜』#2
0:00
-1:35

Paid episode

The full episode is only available to paid subscribers of Bunsuke’s Newsletter

『銀河鉄道の夜』#2

宮沢賢治
2

宮沢賢治『銀河鉄道の夜』 #2

ジョバンニは勢いよく立ちあがりましたが、立ってみるともうはっきりとそれを答えることができないのでした。ザネリが前の席からふりかえって、ジョバンニを見てくすっとわらいました。ジョバンニはもうどぎまぎしてまっ赤になってしまいました。先生がまた言いました。
「大きな望遠鏡で銀河をよっく調べると銀河はだいたい何でしょう」
 やっぱり星だとジョバンニは思いましたが、こんどもすぐに答えることができませんでした。
 先生はしばらく困ったようすでしたが、眼をカムパネルラの方へ向けて、
「ではカムパネルラさん」と名指しました。
 するとあんなに元気に手をあげたカムパネルラが、やはりもじもじ立ち上がったままやはり答えができませんでした。
 先生は意外なようにしばらくじっとカムパネルラを見ていましたが、急…

This post is for paid subscribers

Bunsuke’s Newsletter
Bunsuke’s Newsletter
Japanese language learning
Listen on
Substack App
RSS Feed
Appears in episode
Bunsuke
Recent Episodes